スポンサーサイト

2018.05.12 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    はしわたし

    2017.10.28 Saturday 08:48
    0

      前回のつづきです。

       

      美しい流れにかけられた古い橋というのが

      わたしのドラゴンヘッドのサビアンで、

      魂の目的とか今世のやるべき課題・使命というように

      捉えるならば、

       

      美しい流れは人が生きてきた時間の流れ(タイムライン)で、

      古い橋は、価値観の違う両岸をつなぐ用途でそこにある。

       

      それぞれが持つ価値観が多様化しているいま、

      手に手を携えてタイムラインを進んでゆくために、

      この「かけわたす」という行為はなくてはならないものであり、

      それは古くからそこにある橋によって果たされる。

       

      あるのが当たり前で、誰も改めて気にも留めることはないが、

      なくてはならないもの。

       

       

      ちょっと考えてみればわかることだが、

      川を渡るのには昔は渡し舟だったけれど、

      いまは橋がかかっていて、まったく苦労しない。

      むこうへ渡っていることにさえ気がつかないほど、

      地続きになっていて便利。

       

      それが古くからある橋。

      サビアン本には「用の美」とあります。

       

      私にとってそれがリトリーバル、

      つまりたまあげであり魂の送りだとすれば、

      あちらとこちらをかけわたす橋を設置して

      便利に使ってもらったらいいのかもしれない。

       

      私にはひょいっと別のところへ行くという性質があって、

      それが特技なのだと思うし、

      そういうのを使って感じとったものを

      役立てたらいいなと思います。

       

       

      この間、川岸にいる黒い影を舟に乗せていると

      「いや、ちょっと待てよ、こんな風にバンバンやっていて

      大丈夫なのかな。

      私のこっちの影が薄くなっちゃって、

      やばいのでは???」

      と、思いました。

       

      心配になってガイドに訊いてみると

      でも、それはいいんだそうです。

      ふうーん。

      そうなんだ。

       

      なんでかは、こちら岸の私にはわかりませんが

      まあ、いいことにします。

       

       

      それから、弥彦に登って御神廟に挨拶とか思っていましたが、

      それも行かなくてもいいということでした。

       

      あの頃、あんだけあちこち駆けずり回っていたのは、

      たとえ家にいながらでもアクセスできるように

      地を踏んで回路をつなげたからなので、

      これからは意識でそこへ行けばよいそうです。

       

      そう言われてみればそうですね。

      目に焼き付いている光景は、

      何度でもありありと思い浮かべられます。

      写真だって撮りましたしね。

       

      きれいですね。

       

      (御神廟から眺めた越後平野と日本海)

       

      もう一度行きたいと思う所はいくつかありますが、

      そういうのって

      限りあることなんだなーと思いました。

       

       

      この週末、家族と紅葉を見に行くことになってますが、

      行けるのかどうかわかりません。

      行く必要があるならちゃんと行けるんでしょう。

      思い出づくりよね。

       

      支度しまーす。

       

       

      category:たまあげ !  | by:comments(0) | -

      スポンサーサイト

      2018.05.12 Saturday 08:48
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 毎日をこころゆたかに過ごす
          Satoko
        • 制服つくりました
          Satoko
        • 知で突破する
        • 命がのびたのでサロンはじめます
        • 命がのびたのでサロンはじめます
          Satoko
        • 知で突破する
          Satoko
        • 表現の機会を待つ人間の魂
        • わたしのしごと
        • レスポンス早い
        • レスポンス早い
          Satoko
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM