同じ人とばかり

2017.10.21 Saturday 13:57
0

    タイミングが合うということが一体どのくらいあることなのか、

    わからないのですが、

    ここ最近、

    とくに断捨離をおこなうようになってからというもの、

    かなりの回数、ありました。

     

    逢う人とは何度でも逢う、といったことが顕著です。

     

    同じ人となんですが、

    3度、かな、4度かな、立て続けにバッタリ会いました。

     

    この人とは不思議なご縁でつながっているのだろうと

    思います。

    逢ってもびっくりしないです、

    あ、会うと思っていたよというくらいの驚かなさで。

     

    私の話を聴いてもらっていることもあって、

    きっとどうしているかなとか、心配掛けているんだと思います。

    で、

    逢う。。。。  笑

     

    ありがたいですねー。

     

    この人と私と星を見てみたら、

    月が近い所にあるみたいなのと、

    私のディセンダントにその人が太陽を乗せているので、

    なんとはなしに懐かしく感じるし、気も合うんだとわかりました。

     

    ディセンダントに星が乗っている人とは

    とても懐かしいような、今世だけとは思えないものを感じます。

     

    私の家族は全員、そこに乗せています、、笑。

     

    逢う人とは逢うことになっていて、

    それぞれがなんらかの作用をしあっているんだなと、

    そういう気がします。

     

    category:あれこれ話 | by:comments(0) | -

    睡眠のご相談

    2017.10.17 Tuesday 17:17
    0

      スタッフに協力してもらってのモニターセッションです。

       

      タロットを引いていただき、リーディングをしています。

       

      本日のアップはこちらのリーディングです。

       

      クライアントさんのお悩みは、

      「時々、仕事でミスをします。

      睡眠時間が短いせいで、集中が途切れてしまうからだと思いますが、

      なかなか睡眠について、思うように改善ができないでいます。

      どうしたらいいでしょうか。」でした。

       

       

      訊くと、毎朝6時に起床していますが、

      4時に寝付いてもちゃんと6時には起きられるのだそう。

      うらやましい気もしますが、

      ずっとそれが続くと、身体にいいわけはありませんね。

       

      ご本人も、これではいけないと思っているそうですが、

      どうしたものかと困っているとのことでした。

       

      さてさて、

      こういったお悩みにもタロットはとても活躍できます。

       

      自分の意識しない所での理由が必ずといっていいほど、

      あるからです。

      それを探っていけば、

      徐々に核心となっている原因や理由、

      想いなどがあらわになってくるのです。

       

      いくつかカードを引いていただき、

      そちらの方も理解を進めていきました。

       

      そして、不眠についてどうしたらいいでしょうか、

      と再度、問いかけてカードを2枚、引いていただきました。

       

      すると、これが。

       

      「楽しいことをもっとやってください。自分に喜びを。

      それから、お母さんに甘えたいという気持ちがあることに

      気がついてください。」

       

      クライアントさんの

      幼少期や今の状況などと合わせて考えると、

      このように読むのが合っていたみたいです。

       

      ピンと来ないリーディングならば、

      それは違うのでしょう。

       

      ピンと来るのなら、それは合っていると捉えてよいでしょう。

       

      特に、なぜかはわからないけれども泣いてしまうとか、

      それはサインです。

       

      分かってもらったという深い部分での嬉しさが、

      理解の涙となって解けて流れ出る気がします。

       

      クライアントさんがひとしきり、泣いていて、

      私もその状況や思いがわかりましたので、

      その方を私の子であるかのように接するとしたら、

      どうするのがいいのだろうと考えてみました。

       

      ちょっとだけ、ほんの一瞬だけためらったのですが、

      思い切ってその方のそばによって、

      抱きしめました。

       

      お母さんにしてもらえたら一番なのでしょうが、

      お母さんにしてもらえるまでのつなぎとして、

      私からも、させてもらいました。

       

      私もとても癒されました。

      自分が言って欲しかった言葉を相手に掛けることで、

      二人ともが癒されていくようでした。

      「生まれてきてくれてありがとう。」

       

      そんな言葉がきっと必要なのだろうと思います。

      勇気を出して、これからお父さんお母さんに

      もっと甘えて、小さかったころの想いを取りもどして

      行けたら、

      きっと安らぎに満ちた睡眠がとれるようになるのでは

      ないかなと思います。

       

      そのためにできることがありますので、

      それをお伝えさせていただきました。

      できるかな? がんばってね。

       

       

      眠るときはとても無防備です。

      こころも身体も安心して休んでいいよと言う状態になれば、

      正常な眠りが訪れるのではないでしょうか、と

      そういったリーディングになりました。

       

      今後、何らかの改善がみられることを願っています。

       

      ちいさなあなたへ おだやかな暮らしがつづきますように。

       

      ありがとうございました。

       

       

       

      category:まじょ子 | by:comments(0) | -

      わかんない星人の息子ちゃん

      2017.10.16 Monday 09:38
      0

        先日、スタッフに言われて、気がつかせていただいたこと。

         

        「息子さんにはタロット、しないんですか?」

         

        そーーうか。。

        そういえば、したことがなかったよ。

         

        私がタロットだの、東京へ勉強だのといっていたころは、

        息子はちょうど思春期のはじまりで、小学校高学年だった。

         

        わたしがおまいりに行ったりするのにはつきあってくれたけど、

        タロットやってみない?

        と持ちかけるような感じではなかった。

         

        言ったことはあったように憶えているが、

        いやだよーとお断りされていたように思います。

         

        あれから、数年。

        息子とは以前から比べたら、

        とても良好な関係になってきていると思う。

         

        息子はいま、中2病で(って書いたら嫌がられるだろうな)、

        中学校をお休みしている。

         

        世に言う、不登校ですね。

         

        理由や原因や背景はそれこそたーくさんあって、

        なにがどうというのは一言では言い表せない。

         

        こんなことにも星を引き合いに出して言わせていただくなら、

        今はそういう星のめぐり、かな。

         

        いろいろと、本人も周りも葛藤がありましたが、

        いまのところ、お家にいるということで暮らしは安定しているので、

        この現状を受け入れつつ、体勢を守っているところだ。

         

        で、息子との関係はいたっていい。

         

        私が嫌なことを言ったりしたり、しなくなったからも大きい。

         

        そういうのって、どうなのと思われる向きもあるかもしれませんが

        それはまた、別の話と言うことでご容赦ください。

         

        で、で、

        ここ最近、とっても状態もいいし、私とも家族とも仲良しな息子に

        「ねねー、お姉さんがタロットやったらいいって、言ってくれたんだけど、

        やる?」と訊いたところ、

        やろうかな、ということになった。

         

        おーいえー。

        こんな展開考えてもみなかったよ、すごいね。

        そうなったらいいなって思っていたけど、

        時が経って、さくっと叶うってこと、あるんだね。

         

        気が変わらないうちにいそいそ、さっさと用意しました。

         

        何か聞きたいことはあるんかねと訊ねてみますが、

        いつものように、「わかんない。」です。

         

        でた、わかんない、。

         

        でも、息子の肩を持ちますと、ほんとうにわかんないんです。

        わたしやら、周りやらの想いを汲み取りすぎて

        自分の意に反する行動をたくさんしてきたがために、

        自分ってどうなの、どうしたいの、などそういうことが

        わかんなくなっちゃっている状態なんですよ。

         

        ごめんね、はやく自分を取りもどしてね。

         

        と謝りつつ、どうしようもないと思っていたところへ、

        今日タロットで彼の心を知ることができ、

        うれしいです。

        ようやっと、ここまできたか、という感慨があります。

         

        で、

        何を訊いたらいいかわかんない息子にレクチャーしました。

         

        心というモノは何層にもなっていること、

        いま自分と思っている自分は、表面の一部でしかないこと、

        深層の自分というモノは、タロットを通して知ることができること、

        などをかいつまんで教えました。

         

        そして、今日ははじめましてなので、

        「深い所のボクから、ボクに伝えたいことってなに?」という感じで

        軽くたずねてみるのもいいねー、なんて話しておりました。

         

        考えてみれば、

        うちの息子のように、自分がよく分からない人には

        打ってつけのツールじゃないでしょうか。

        なんてすばらしいんだ、タロット・・・。

         

        そして、実際に訊いた問いはこちらです。

        「ボクってどういう人ですか?」

         

         

        出たカードがこちら。

         

        なるほどねーーー。

        彼は太陽が1ハウスにあり、金星も水星も1ハウス。

        1ハウスのカスプは牡牛座だし、

        今世は自分というものがナンなのかを知りたくて、

        体験したくてこの世に生まれてきたのだと思っていて、

        それって、

        このフールというカード一枚に完璧に表現されているなあと。

         

        言わんとしていることが、パシ、と伝わってきました。

         

        「そうか、きみは生まれたての赤ちゃんのように

        この地球を体験しに来た宇宙のたましいなんだね。

        ようこそここへ。

        で、地球の住み心地はいかが?」

         

        とたずねてみると、

        「苦しゅうない、ニコ」ですって。。。

         

        あはは、と二人笑ったその後に、

        母は顔を覆って泣いてしまいました。

        わーんわんと大声で泣いてしまった。

         

        ありがとう、

        どこまでもキミはママの癒し手なんだね。

         

        ありがとう、

        ママはあなたがこっちに来て、

        そばにいてくれて本当に幸せです。

         

        不登校って辛いと思うけど、

        キミの置かれている状況は学びの多い険しい道かもしれないけど、

        それこそ、

        キミが選んできた生き方なんだもんね、

        ママはそれを見守って、応援しています。

         

        何もできないし、ただ見ているだけだけど、

        愛だけは贈ります。アイラブユー。

         

         

        ということで、

        またも自分が癒される出来事になっちゃった、というお話でした。

         

        清水寺のかき氷。

        京都、たのしかったね。

        ありがとう。

         

         

         

        category:天使 | by:comments(0) | -

        友達以上恋人未満

        2017.10.15 Sunday 10:19
        0

          モニター(スタッフね)のタロットリーディングをご紹介します。

           

          相談者をクライアントと呼ばせていただきます。

          質問は、「今後のこと」。

          でしたので、仕事・プライベートの両方ということですね。

           

          まずは、5枚引いていただきました。

          並べかた雑で、、。

           

          仕事とプライベート、どちらも上手くいっているようです。

          恋愛も、良いかんじ。

          お付き合いしている人がいるのか伺ったところ、イエス。

          半年くらいお付き合いして、相手の方は結婚も意識している

          段階とのことでした。

           

          で、肝心のクライアントさんの方はと言うと、

          結婚について即決と言う感じではちょっとないらしいので、

          それについてカードに出ていることをお伝えしました。

           

          なぜためらうのかを自分の内面に聞いてみて、

          ひとつひとつ整理をしてみることと、

          相手とのコミュニケーションをしっかりととって、

          疑念やためらいを解消するようにと言いました。

           

          その点についてお悩みを詳しく話していただいたので、

          クライアントさんと相手の方のチャートを出してみました。

           

          そうしましたら、なるほど、

          そう言うことになっているのですね!、という感じで

          惹かれあう点や、相手になにを求めているのかなどが

          理解できました。

          結婚したらどのようになっていくのかも、お知らせできたように

          思います。

          心配していた点も、分かっていただき、

          とても安心したようでした。

          もしかして、結婚を前向きに考えられたのかも知れません。

           

          その後、仕事のことについても引いて、解読しました。

          こちらも大丈夫、心配はクリアになりました。

           

          そして、最後にもうひとつ質問を、という段になりました。

           

          すると、

          「長年、つかず離れずの異性の友人がいます。

          いままでの関係のなかで、お互いが親身になって

          恋愛やその他のことをアドバイスしあってきました。

          この人とは、もしどちらともがフリーだったならば、

          きっとお付き合いしていたことと思います。

          そのくらい、お互いのことを大切に思い、理解しあってきました。

          ですが、タイミングが合わなくて付き合うことにはならなかったのです。

          わたしはこの彼に対して、

          今後、どういう接し方をしたらいいのでしょうか。

          わたしの結婚に際して、裏切ったと思われたくはないのです。」

          というご質問でした。

           

          お話を聞いていて、

          とても真摯に相手のことを思いあってきたということがわかります。

          なにかの巡りあわせで、恋人にはなれなかったことへの想いが

          わたしにも伝わってきます。

          そして、

          新しい巡りあわせと将来のこと。。。

           

          人生というのは、単に巡りあわせでしかないのかも知れません。

           

          この質問に対して出たカードはこちらです。

          お伝えしたメッセージはこうです。

           

          「いままで通りで大丈夫です、

          これまでと変わらない、温かな接し方でいてください。

          かつてあなたが彼の結婚に際して、

          自分から幕をそっと降ろしたように、

          彼もまた、あなたをならってそうするかもしれません。

          または、彼は

          彼なりの思慮でもって何らかのアクションを起こすかもしれません。

          いずれにしろ、

          あなたが今まで通りの接し方をすることで、

          彼には自由に態度を決めてもらうことができます。

          それがあなたから彼へ贈ることのできる愛というものです。」

           

          アバンダンスは豊かさ、ということだそうです。

          愛を流れるままに、という感じが伝わってきましたので

          そのようにお伝えしました。

           

          たった一枚なのですが、その分、とても力強いメッセージに

          感じました。

          クライアントさんも非常に感動した面持ちで聞いていました。

           

          私はこの日もまた、

          愛とは何か、という気づきと感動をもらいました。

           

           まじょ子、ありがとう。

           

          category:まじょ子 | by:comments(0) | -

          じわじわとやってます

          2017.10.15 Sunday 08:08
          0

            タロット占いをはじめています。

             

            占い、というのの言い方がちょっと微妙なんですが、

            それしか言いようがないですねえ。

             

            こころの奥深いところにあるご自身の想いが

            タロットを引くことでわかります。

             

            この間からお店のスタッフに声をかけて受けてもらっています。

            (うちは美容院をやっていまして、50人くらい女の人がいます。)

             

            しなくていいと言う方はわりといますが、

            やって欲しいという人も結構います。

             

            で、迷いや悩みなんかがこれで少しスッキリすれば私も

            嬉しいです。

            一日にひとりみたら充分でしょう、と思っていたのに

            一昨日は4人もになってしまった。

            スイッチが入ると暴走するタイプなんですよねー。

             

            でも、やればできるもんですね。

            多少、疲れはするけど好きなコトってねえ、

            ずっとやっても大丈夫ですね。

            好きなコトやれて幸せ。

             

            ああ楽しかった。

             

            相談する人は、話すだけでもだいぶ気持ちが楽になります。

            で、そこへ

            迷っていることを、タロットで引くと

            スッとわかることも多いんだなと改めて知りました。

             

            一枚で引くのもおすすめです。

            今回、

            恋愛のことで迷っている方へは一枚で引いていただきましたが、

            これ!、という回答がでてきて、

            相談者さんもすごく納得されて、スッキリしてました。

             

            ブログに書くことを許可していただいているので、

            後ほどアップしていきたいと思います。

             

             

             

             

            category:まじょ子 | by:comments(0) | -

            魔女の血 絵描きの血

            2017.10.12 Thursday 09:10
            0

              「魔女の血、絵描きの血・・・。

              いいね、私そういうの好きよ。」と、ウルスラは言った。

               

              映画「魔女の宅急便」で、

              山のアトリエで落ち込んでいるキキにそう声をかけた。

               

               

              へえ、そんなものか、と思ったものだが、

              今は、やっぱりそういうものだと分かった気がする。

               

              ウルスラは「血」と言っているけれど、

              それは「星」とも言えないだろうか。

               

              魔女の星、絵描きの星、パン屋さんの星、お母さんの星。。。

               

              スピの勉強に行っていたときに、

              私たちが持って生まれたチャート(星図)というものは、

              ひとつの惑星を一枚とすると、

              それら一枚いちまいの紙を集め、その人独自の一冊の本にして、

              この世へ携えて来たものだと知った。

               

              水星はこう、金星はこう、土星はこうで冥王星はこう。

               

              それは一枚いちまい、その人が選び取ったのだ。

               

              先日、久しぶりに占いをさせていただいたと書いたが、

              タロットに加えて誕生日も見てみると、

              その人となりというものが、

              星をいかに如実に映し出しているのかと、しみじみした。

               

              そして、ふと、

              私はどうなんだろう、と改めて自分のチャートを眺めてみる。

               

              すると、

              ふふふ、

              ついついどこも変わったとこなんてないふりをして暮らしていたが、

              わたしって、なんて水瓶なんだー! と思った。

               

              わすれていたけど。

               

              笑えるほど水瓶ばかり。セレスだって水瓶。

              これではどうしたって、当たり前とされる常識的な選択なんて

              できませぬ。

               

              その上、水瓶座の太陽は海王星と冥王星につかまれている。

              私単体の想いなど、風の前の塵におなじということね。

               

               

              ね、

              自分の本を開いて。

              そこに道しるべがあるから。

               

              私はこれでいいよ。

              気に入っているよ。

               

              アイラブユー。

               

               

              category:光のお仕事 | by:comments(0) | -

              かみのけ、切りました ヘアドネーション

              2017.10.11 Wednesday 11:46
              0

                長い髪の毛をしたくて、

                お母さんに伸ばしたいよと言ったけれど、

                ダメだということで小学校のうちは短くショートカットだった。

                 

                中学校では、肩までくらいしか認められなかった。校則で。

                たしか、思い出してみると、、

                肩より長い髪は、結ぶということになっていた気がする。

                 

                高校になってからは、わりと自由な校則、と言う風に勝手に自己解釈して、

                染めたり(ヘアマニキュアとか、流行っていたバブルでした。)

                していました。

                 

                大学生の頃は、短かったり長かったり、

                卒業の頃にはとてもだいぶ伸ばしていた記憶がある。

                 

                で、就職したころもロングだったなあ。

                 

                長い髪が好きなのでした。

                 

                結婚してからは、美容院に嫁いだということもあって、

                みなさんに構ってもらうことが増え、

                バッサリショートにしたり、色も派手な色にしたりしていた。

                 

                子どもを授かり、産んだ時の写真は産院では不似合な

                金髪ベリーショートだった。パンクだぜ。

                 

                だけど、私は背伸びをしていたんだった。

                美容院のものとしてなんとか無いものを形で補おうとしていたのだろうと思う。

                 

                本当は、ロングがすきなのに、ね。

                 

                で、子育てママにになってからはすっかりと落ち着いた保守的なヘアスタイルを

                してました。

                子育て専業ママの世界は、コンサバですからね。

                私もそういうのが好みでしたし、頑張って巻いたりね。

                ロングも慣れると、却ってラクで、好みのスタイルができてました。

                 

                が、

                周りの人が今夏、短く切ったのがとてもうらやましくなって、

                (夏は暑いから、毎度、切りたい欲望とたたかってましたねえ。)

                でも、

                なんとか思いとどまっていた。

                 

                んですが、この度、切ってみましたー。

                顔出しもどうかと思いますが、まあいいでしょう、

                暑苦しい顔ですが。

                ごめんなさーい。

                 

                こんな感じにしてみたら、とてもご好評ですよ。

                うちは美容院ですのでちょっと宣伝すると、

                うちの腕利きスタイリスト店長のカットはとても良いです。

                職人です。

                わたしはずっと同じ人にやっていただいてます。

                 

                このスタイルは

                先ず切ってから、あとはお任せでやっていただきました。

                年相応の落ち着いた感じもあるので、馴染んでいますね。

                マダームな感じでしょう??

                カラーリングもしてますよ。

                 

                ということで、

                 

                切って良かったことは、

                時短!  

                 

                長い時でもそんなに負担とは思ってはいませんでしたが、

                でもでも

                こんだけ切ると、全然違いました。。。

                なんだったんだ、あのドライヤーの時間は、と言う気がしました。

                 

                ラクラクになりましたよー。よかった。

                ですがこれは、カットが上手かどうかでまた違うもんなんです。

                 

                ぜひ、

                腕の良い美容師さんを探してくださいね。

                 

                今回、かなり切る事になったので、

                どうせ切るからにはと思いまして、

                ヘア・ドネーションにご協力しようと思い立ちまして、

                輪ゴムでしばってから切りました。

                 

                その様子、詳しくは今度、アップしたいと思います。

                 

                ヘア・ドネーションというのは、

                髪の毛の寄付です。

                でも、まだ、送ってないんですけどねー。(そろそろ送んないとなあ。)

                 

                まだ、

                多くの人には広まっていないようですが、

                捨てるならこういうお役立ちの仕方もあるんでね、

                お知らせでした。

                 

                 

                category:あれこれ話 | by:comments(0) | -

                とうとうの2度目に想う

                2017.10.10 Tuesday 19:36
                0

                  とうとう、ブログをすることにしました、って始めたのがとーとーの10月10日で、

                  ダジャレみたいになこじつけのようにして

                  3年前のこの日、

                  たまあげブログがスタートしたわけなのですが、

                   

                  まさか、3年後の今日、こういう風な人生の展開があるだろうことは

                  予想だにしておりませんでした。

                   

                  そもそも、

                  なんでブログをはじめなくてはならないと思ったかというのは、

                  知り合いの方がふいにお亡くなりになったからでした。

                   

                  哀悼の意とか、敬意を表して、というのとはまたちょっと異なる想いなのですが、

                  私にできることは書くことだと思ったのでした。

                   

                  ブログで発信すること、が私にできる事だと思いました。

                   

                  一人の人間として、

                  母として、妻として、嫁として、女として。

                  何をどう思い、どうだったのかを私の言葉で言う、

                  それが言うなれば、私にできるお弔いのような気がしました。

                   

                  その方がどういうお気持ちでお亡くなりになったのかは、

                  私の想像でしかありませんが、

                  そういうのとはちょっとちがった部分での通信・連絡が

                  あったように思いました。

                   

                  ひと事とは思えなかったというのが、

                  私サイドからの気持ち、と言ったらいいでしょうか。

                   

                   

                  なので、私は書こうと思いました。

                  自分にできることをやらないと、と思いました。

                   

                  だったのに、

                  思うように書けないことから、ずっと休止していました。。。

                   

                  まあ、

                  これについては、後悔はしていませんし、

                  こうなるしかなかったと思ってますが、

                  そんなところへ、ここ最近、ブログ熱が戻ってきましたので、

                  不思議なめぐり合わせだなあ―――と思ってます。

                   

                  とうとう、と思った3年前のあの日。

                  3年後の今日、私が思うこと。

                   

                  この私の想いに付き合ってくださっている多くの方々へ、

                  ありがとうございます。

                   

                  つたない、こういう生き方しかできないし、

                  こういうふうにしか私はできない、気がするんです。

                   

                  でも、

                  そんな場所から何かしら、

                  自分の想いやなんかを発信したいと思っているところです。

                   

                  今日のことが予測できなかったように、

                  3年後のわたしを今の私は予測できません。

                   

                  でも、

                  その時にも私はこれでよかった、と思える暮らし方をしていたいです。

                   

                  それってわがままと言われるでしょうか。

                  願いを言うことはわがままではありませんよね。

                   

                  どうなのかな、、、

                  私はわがまま、ということが実はよくわかっていないみたいです。

                   

                  もっとわがままになっていいよと言われたり、

                  ずいぶんとわがままな人間だと言われたり。

                   

                  どちらも私なのにな。

                   

                   

                  ねえ、私をわがままだという人、嫌な思いをさせてごめんね。

                   

                  あなたももっと願いを言えたらいいんじゃなのかな。

                  あなたもそうなれますように。

                   

                  我慢してがんばっているんだよね、おつかれさま。ありがとう。

                   

                  あさがおが、

                  今日もキレイに咲いていましたよ、お手入れの行き届いた塀垣に。

                   

                  この写真では色が変わってしまいましたが、

                  息をのむような美しい瑠璃色でした。

                   

                  大好きな花のひとつです。

                   

                   

                   

                   

                  category:あれこれ話 | by:comments(0) | -

                  小さな私の花ならべ

                  2017.10.09 Monday 08:00
                  0

                    時々、

                    ほんの時々、思いついた時だけ だけど、

                    子どもの自分を見に行ってみる。

                     

                    見に行くと言うよりも、感じると言った方が良いか。

                     

                    小さな私、どんな感じにしてる?って。

                     

                    すると、いつもたいていは怒っている。

                    小さな私はいつも怒りんぼうだ。

                     

                    実際の思い出せる記憶のなかでは、怒っている場面などほぼない。

                    癇癪持ちだと言われていたみたいだが、

                    わたしはそんなに悪い子じゃなかったと思う。

                    あとはだいたいぼんやり、している子のようだ。

                     

                    だけれど、小さな私を感じてみるとたいていは、怒った状態でそこにいる。

                     

                    プンスカ・プン。

                     

                    気にくわないことが多かったのだろう、

                    意に染まないことが多くて、イヤだったのだと思う。

                     

                    そして今朝、

                    ベランダでのんびりしていた時に、ふと小さな自分の状態を確かめてみた。

                     

                    すると、

                    今朝は怒っていなかった。

                     

                    その代わりに、無心で下を向き、花を並べていた。

                    「ずっとずっとこれ、やってたいの・・・」というのが伝わった。

                     

                    その様子にひたむきさと、必死さがうかがえて、

                    思わず「あなたの思うようにしたらいい」と声をかけてやった。

                     

                    聴こえたのかどうかはわからない。

                    私の方へは見向きもせずに、

                    小さな私はその花を並べるのを黙々とやっていた。

                     

                    自分ひとりの世界でいい、満ち足りた思いのする空間で、

                    心ゆくまでそれを叶えて欲しいと思った。

                     

                    とても愛しい子だと思った。

                    温かい涙が出た。

                     

                    そしてそれは私なんだと思った。

                     

                    私を愛そう。

                     

                     

                     

                    category:かけらの回収 | by:comments(0) | -

                    リハビリセッション 

                    2017.10.07 Saturday 15:12
                    0

                      昨日、

                      タロットと星で(こっちはちょっとだけ)占いをさせていただきました。

                       

                      私のやるのは、純粋なお告げのような占いではなくて、

                      カウンセリング要素が多いヒーリング系タロットです。

                       

                      そんなジャンルがあるか、わかりませんがそういった趣の占いになってます。

                       

                      これまでの癒しと、これからの希望を。

                      そういうものを目指しています。

                       

                      それで、

                      載せてもいいよとOKをいただきましたので、ざっくりとアップします。

                       

                      市内のとあるコーヒーショップでお会いしましたので、ひと目が気になるかなあと

                      心配していましたが、

                      そういうことは全くありませんでした。

                      さすがに、お隣の席に人が座った時には、声をひそめるような気遣いはしましたけど、

                      お隣さんだって、別に聞き耳を立てている風でもなく、

                      コーヒーを済ませたら席を立たれました。

                       

                      店員さんはテーブルを拭きに来られてましたが、

                      私たちに別段、注意を払うでもなく、注意をするわけでもなくスルー。

                       

                      もっと、注目を集めるのかと想像していましたが、そんなことないんですね。

                       

                      これからもコーヒーショップで、大丈夫みたいです! 

                       

                      と、前置きが長くなりましたが、以下、内容です。

                       

                      ***************************************

                       

                      お悩み・お問い合わせは最初はブラインドで。

                      訊きたいことを心の中に置きながら、3枚引いていただく。

                       

                      と、こちら。

                      クライアントさんの状態を表わすカードです。

                       

                      とても繊細で感受性豊か、優しい心の持ち主で、そのため、

                      相手のためにと細やかに働いていらっしゃるようです。

                      ですが、心のなかは空っぽに感じていて、

                      今は罪悪感のようなもので、ご自分を責めているような状態だとお伝えしました。

                       

                      すると、クライアントさん、ここで涙がホロリと出ちゃいました。

                       

                      初め、照れくささからか質問はブラインドで、と仰っていましたが

                      ここから、心の中に抱えているものを教えていただき、

                      お子さんの教育について、思うようでないということが分かりました。

                       

                      今までに掛けてきた時間、想い、諸々のものが

                      そろそろ実となって現われてきてほしいのに、現実ではなかなかそうはなっていない

                      ことへの、悲しみ。空しさ。

                      お話しを伺って、そういったことを感じました。

                       

                      ここで、それらのものを癒して行くにあたって、

                      どういったことが助言できるかを、カードを通してクライアントさんの心理に迫ります。

                       

                      再度、3枚、お引きになりました。

                       

                      左のカードが大アルカナですね、こちらがアドバイスということで捉えました。

                      他の2枚は、クライアントさんの状況をさらに詳しく伝えてくれています。

                       

                      現状、目の前には、立ちはだかる壁のように思えるブロックがあって、

                      エネルギーのやり場のなさが推測できます。

                      いら立ちやぶつけようのない感情があるようです。

                      そして、

                      それらの感情を目の前に置きながら、悲しみと共にじっと眺めるしか

                      なすすべの無いような状態が伝わってきました。

                       

                      これらを踏まえて、

                      これからご自身を癒すために取り組むことをお伝えしました。

                      お子さんのことと、これからのご自身のこと。

                      実際、言葉で伝える時には、ありきたりな言葉になってしまうのですが、

                      これからは、家族を大切にしつつも、

                      自分の為にもそれらを使ってください、ということでした。

                       

                      この間、ずっといままで溜めておられた感情が涙となって、

                      出てきていました。

                      それはそれは、穏やかで癒しに満ちた時間でした。

                       

                      私たちはとかく、

                      優しい心を持っているがために、相手のためにとそれらを捧げてしまいがちです。

                       

                      でも、

                      捧げるのではなく、自分と相手とで分け合うということでしょうか。

                       

                      それから、もう一度、今度はクライアントさんのたましいが望んでいること、

                      魂の望む生き方について、

                      探ってみました。

                       

                       

                      素敵なカードが並びました。

                      愛・仕事・皇帝。

                       

                      一人の人として、愛したい、愛されたい。

                      そして、それらの愛を今度は仕事を通じて、人と分かち合いたい。

                      またその仕事は、愛と責任でもって人に指導していくようなものであることを

                      お伝えしました。

                       

                      何か人に教えられるものなんてあるだろうか、とおっしゃっていましたが、

                      それは新たに探しに行くものではなくて、すでに自然とそなわっているものや

                      これから興味が出てくるものでよいと思いました。

                       

                      クライアントさんの誕生日の情報から、星のこととも合わせて、

                      どういう人でどういう良さをお持ちなのかもお伝えしました。

                       

                      以上、セッションはゆっくりとやって1時間半くらいでした。

                       

                      最終的にたどりついたお話は、

                      「持ち前の素敵なところを隠さないで。

                      あなたは人が憧れるような存在です。

                      これからは、自分の為にも生を楽しんでください。」でした。

                       

                      *************************************

                       

                      今日もカードに助けられてのセッションでした。

                      いつもいつも驚いていますが、

                      このカードさん、(名前はそういえば、まじょ子だったね・・・)

                      ぴったりのカードを出してきます。

                       

                      いつもそう。。。

                       

                      素晴らしいカードです。ありがとう。

                       

                      そして、

                      クライアントさんから、晩のうちに早速、ご報告メールをいただきました。

                      嬉しかったので、ここで紹介しまーす。

                       

                      「今日はありがとう。

                      愛ちゃんのおかげで、数か月ぶりに気分が晴れました。

                      もしかしたら、何年ぶりかも。

                      いろいろ聞いてくれて、本当にありがとね。

                      今日、頑張ってアルマーニ買っちゃった!

                      まずは服装から運命にのっかってみました。」

                       

                      といただきました〜〜!

                      さすが、です!

                      私もすごーーーく嬉しくなりました。

                      こちらこそ、リハビリにお付き合いくださり、

                      信頼してご相談くださったことに感謝しています。

                      ありがとう。

                       

                      ということで、

                      私の占いはこんな風に行ないます。

                      今後、ご興味があればこういった形でセッションをしていきたいと

                      考えています。

                       

                      近々、募集をする予定でおりますので、

                      タイミングを見て皆さまに応募いただけたら嬉しいです。

                      新潟近郊の方であれば、対面でもできますし、

                      遠方、もしくは覆面(?)って言わないか、

                      えーと、素性を明かさずにご相談を希望の方は、メールセッションで致します。

                       

                      私のやりたいことってこういうことだったよね、と

                      今更ながらに遅ればせながら、

                      一つひとつご縁をいただきながら重ねられたらと思っています。

                       

                       

                       

                       

                      category:まじょ子 | by:comments(0) | -

                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • ユートピア☆® へ 
                      • ユートピア☆® へ 
                        T
                      • そっち方向ストリ〜〜ム☆
                      • そっち方向ストリ〜〜ム☆
                      • そっち方向ストリ〜〜ム☆
                        みくろん
                      • そっち方向ストリ〜〜ム☆
                        T
                      • そっち方向ストリ〜〜ム☆
                      • 信念の霧消
                        T
                      • 年末感謝のお礼詣り 浅草寺 
                        S
                      • デルフィでかくれんぼ
                        T
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM